Green Bearing

Green Steering

長寿命・軽量・高速回転など、高度化・ 多様化のご要請にお応えすると同時に、地球環境保全に貢献しています。

フリクションマネジメントプロダクツ(シャシ)

軽自動車向け軽量・低トルクハブユニット

軽自動車向け軽量・低トルクハブユニット

強度・耐久性能を確保し、軽量化・低トルク化を実現

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軽量化ハブユニット

軽量化ハブユニット

強度・剛性を確保しながら、軽量化を実現

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ABSセンサ内蔵駆動輪用ハブユニット

ABSセンサ内蔵駆動輪用ハブユニット

シールとABSセンサを別体とし、軽量化、コストダウンを実現

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タイヤ力検知ハブユニット

タイヤ力検知ハブユニット

タイヤ力検出信号を用いた統合制御により安全で効率のよい車を実現

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高剛性ハブユニット

高剛性ハブユニット

50%以上の剛性向上と軽量化を両立

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トラックホイール用円すいころ軸受ユニット

トラックホイール用円すいころ軸受ユニット

メンテナンスフリーと軽量化により燃費を向上し環境負荷を低減

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円すいころ軸受ハブユニット

円すいころ軸受ハブユニット

従来品と同等の強度で小型化・軽量化を実現

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フリクションマネジメントプロダクツ(エンジン・ドライブトレイン)

CSC用クラッチレリーズ軸受

CSC用クラッチレリーズ軸受

クラッチのコンパクト化、シフトフィーリングの向上に寄与

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小型軽量化玉軸受

小型軽量化玉軸受

材料高性能化(長寿命・高容量)による玉軸受の小型軽量化で低燃費に貢献

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短いころに対応した低トルクスラスト針状ころ軸受

短いころに対応した低トルクスラスト針状ころ軸受

高い組み付け性と低トルク、軽量化を実現

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プラネタリギヤサイド用薄肉スラスト針状ころ軸受

プラネタリギヤサイド用薄肉スラスト針状ころ軸受

プラネタリギヤサイドの転がり化によりユニット損失を低減

トランスファー用ピニオン玉軸受ユニット

トランスファー用ピニオン玉軸受ユニット

低トルク化・小型化により燃費向上に貢献

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高効率CVT用オイルポンプ

高効率CVT用オイルポンプ

最適圧力バランス設計と高効率ギヤを採用

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油潤滑用低トルク玉軸受

油潤滑用低トルク玉軸受

従来比 40%の回転トルクを低減

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デフ用超低トルク円すいころ軸受(LFTⅢ)

デフ用超低トルク円すいころ軸受(LFTⅢ)

低トルクで燃費向上とCO2排出量削減に貢献

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耐水性向上エンジン補機用アイドラ軸受

耐水性向上エンジン補機用アイドラ軸受

過酷な被水環境での耐水性を大幅に向上
シリーズ化により あらゆる被水環境に対応

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一方クラッチ付きオルタネータプーリ(CPA)

一方クラッチ付きオルタネータプーリ(CPA)

一方クラッチ内蔵でベルトの振動を抑制
ディーゼルエンジンの課題である補機ベルトの鳴きを解決

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長寿命プラネタリ用針状ころ軸受

長寿命プラネタリ用針状ころ軸受

シャフトの表面改質により軸受寿命向上、ピニオン数削減

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低トルクスラスト針状ころ軸受

低トルクスラスト針状ころ軸受

AT・CVT・HVの燃費向上に貢献

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組立性向上シェル形針状ころ軸受

組立性向上シェル形針状ころ軸受

樹脂保持器の弾性変形を利用し、軸受の組立性を向上
HVモータユニットシャフト支持軸受にも適用

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カムの損傷を防止するローラロッカアーム用軸受

カムの損傷を防止するローラロッカアーム用軸受

ローラフォロアのカムへの攻撃性を低減

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ターボチャージャ用セラミック玉軸受

ターボチャージャ用セラミック玉軸受

ターボチャージャの摩擦損失を低減

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CVT用ジェイテクト インボリュートチェーン(J-IC)

CVT用ジェイテクト インボリュートチェーン(J-IC)

既存CVTよりもさらに高い燃費性能を実現

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フルトロイダル型無段変速機(IVT)用バリエータ

フルトロイダル型無段変速機(IVT)用バリエータ

無段変速化による低燃費の実現

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ハイブリッド変速機用高速回転玉軸受

ハイブリッド変速機用高速回転玉軸受

遠心力による変形を抑え、高速回転への対応を実現

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アイドルストップ用電動ポンプ

アイドルストップ用電動ポンプ

モータ・ポンプ・コントローラの一体設計で世界最小クラスの小型化実現

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トルクマネジメントプロダクツ

ITCC 電子制御4WDシステム

ITCC 電子制御4WDシステム

走行状態、路面状況に応じた最適な駆動力伝達により、優れたトラクション性能と低燃費を実現

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トルク感応型LSD(トルセン)

トルク感応型LSD(トルセン)

トラクション性能に優れ、スポーティな走行を実現

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クロスオーバーSUV車用 電子制御カップリング(ITCC)

クロスオーバーSUV車用 電子制御カップリング(ITCC)

大型車の過酷な使われ方にも耐えかつドライブライン全体での軽量化も達成

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高級スポーツカー用 トルク感応型LSD(トルセン)

高級スポーツカー用 トルク感応型LSD(トルセン)

高容量化を図り、同時に小型・軽量化も実現

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コンパクト トルセン タイプC

コンパクト トルセン タイプC

ケースの廃止とリヤ出力部材の一体化により、さらなる軽量小型化を実現

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スーパースポーツ用トルクチューブ

スーパースポーツ用トルクチューブ

エンジンとリヤ・トランスアクスルを結合しパワートレイン系全体の剛性を向上

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