長寿命・軽量・高速回転など、高度化・ 多様化のご要請にお応えすると同時に、地球環境保全に貢献しています。
強度・耐久性能を確保し、軽量化・低トルク化を実現
強度・剛性を確保しながら、軽量化を実現
シールとABSセンサを別体とし、軽量化、コストダウンを実現
タイヤ力検出信号を用いた統合制御により安全で効率のよい車を実現
50%以上の剛性向上と軽量化を両立
メンテナンスフリーと軽量化により燃費を向上し環境負荷を低減
従来品と同等の強度で小型化・軽量化を実現
クラッチのコンパクト化、シフトフィーリングの向上に寄与
材料高性能化(長寿命・高容量)による玉軸受の小型軽量化で低燃費に貢献
高い組み付け性と低トルク、軽量化を実現
プラネタリギヤサイドの転がり化によりユニット損失を低減
低トルク化・小型化により燃費向上に貢献
最適圧力バランス設計と高効率ギヤを採用
従来比 40%の回転トルクを低減
低トルクで燃費向上とCO2排出量削減に貢献
過酷な被水環境での耐水性を大幅に向上 シリーズ化により あらゆる被水環境に対応
一方クラッチ内蔵でベルトの振動を抑制 ディーゼルエンジンの課題である補機ベルトの鳴きを解決
シャフトの表面改質により軸受寿命向上、ピニオン数削減
AT・CVT・HVの燃費向上に貢献
樹脂保持器の弾性変形を利用し、軸受の組立性を向上 HVモータユニットシャフト支持軸受にも適用
ローラフォロアのカムへの攻撃性を低減
ターボチャージャの摩擦損失を低減
既存CVTよりもさらに高い燃費性能を実現
無段変速化による低燃費の実現
遠心力による変形を抑え、高速回転への対応を実現
モータ・ポンプ・コントローラの一体設計で世界最小クラスの小型化実現
走行状態、路面状況に応じた最適な駆動力伝達により、優れたトラクション性能と低燃費を実現
トラクション性能に優れ、スポーティな走行を実現
大型車の過酷な使われ方にも耐えかつドライブライン全体での軽量化も達成
高容量化を図り、同時に小型・軽量化も実現
ケースの廃止とリヤ出力部材の一体化により、さらなる軽量小型化を実現
エンジンとリヤ・トランスアクスルを結合しパワートレイン系全体の剛性を向上